« flickr世代の写真 | トップページ | iPhoneで使うアプリ/使わなくなったアプリ »

九十九里・一宮へ

日曜日は、1ヶ月ぶりに千葉・一宮へ一人で波乗りに。
いつも通る東金九十九里有料道路ではなく、
千葉外房有料道路経由にしてみた。
九十九里に着くまでの間、青々とした田んぼの美しさに気づく。
千葉の魅力は単に波の良さだけでなく、いかにも田舎らしい風景があることだ。

一宮の手前、一松海岸ではもう海の家の設営がはじまっていた。
あと一月もすれば海水浴客で賑わうはずだが、
今はまだサーファーと釣り人しかいない。

一宮川の河口近くには、いつも釣り人がいる。
あのへんでは何が釣れるんだろう?
小さい頃、平塚にキスを釣りに行ったことを思い出す。
ボードと釣り道具をクルマに積んで、午前中は波乗り、午後は釣りなんてのも楽しそう。

日曜日は曇り空だったが、気温も水温もちょうど良く、
過ごしやすい一日だった。
波はイマイチだったが、海に入るだけでも本当にリフレッシュできる。
最初の一本目から波に乗れたのもラッキーだった。

本当は千葉に住んで、週2〜3回は海に行きたいぐらいだ。
東京に住む意味はどんどん少なくなっている。

|

« flickr世代の写真 | トップページ | iPhoneで使うアプリ/使わなくなったアプリ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443164/30129114

この記事へのトラックバック一覧です: 九十九里・一宮へ:

« flickr世代の写真 | トップページ | iPhoneで使うアプリ/使わなくなったアプリ »