« Esperanza Spalding「I Can't Help It」に参りました。 | トップページ | Tomorrow is another day. »

毎日の生活を、自分のリズムで刻みたい。

2012/5/12(土)晴れ

すっかり間があいてしまった。GWを挟んでのんびりしていたら、すっかりブログを書くのが面倒くさくなってしまった。一日数回Twitterを書き、Facebookをチェックし、インスタグラムで写真を公開しているだけで、もう十分なのかもしれない。しかし本当は2〜3日に一度くらい、小粒の効いたブログエントリーを書いてみたいのだが(と秘かに思っている)。

そういえば、以前僕がデビッド・リンチの著書「大きな魚をつかまえよう」について書いたエントリーを読んで、本を買ってくださった方がいらっしゃったようだ。とても嬉しい。実際にその方が、あの本を読んでどう思ったか気になる。今でも僕は、時々読み返している。

あの本を読んだ後、実際に生活の中に瞑想を取り入れている人の話を聞く機会もあった。自分が興味があることを何らかの形でアウトプットすると、同じ興味を持つ人に出会える。どんな効果があるのか訊いてみたが、やはり確実に気分を前向きにし、リフレッシュする力があるようだ。

最近はいかに心を落ち着かせるか、平穏を保つことの重要さを実感している。感情や一時の気の迷いや恐れになるべく左右されないように。最近、生活のリズムをつくるのに役立っているのが、料理と走ること。どちらも下手ながらに続けていると、やらないと物足りなくなってくる。無理せず、自分のペースで続けたい。

最近お気に入りの一枚。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

|

« Esperanza Spalding「I Can't Help It」に参りました。 | トップページ | Tomorrow is another day. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443164/45236376

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日の生活を、自分のリズムで刻みたい。:

« Esperanza Spalding「I Can't Help It」に参りました。 | トップページ | Tomorrow is another day. »