« 2012年8月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

水泳が楽しくてたまらない。

数年前までプールといえば、泳ぎに行くというより、夏の暑い盛りに涼みに行くところだった。クロールはいつも25mしか泳げなかったし、平泳ぎでも50m泳ぐと息も絶え絶え。休みなく泳ぎ続けられる人たちとは、どこか体の仕組みが違うのではないかと思っていた。あるいは小さい頃の喘息のせいで、呼吸に問題があるのかもしれないのではないかと。

定期的に泳ぎ始めたのは、去年近所の区営スポーツセンターの室内プールに行ったのがきっかけだ。ジョギングは既に習慣化していたが、毎日走る必要もないので、走らない日は泳いでみるかという思いつきだった。このプールにはジャグジーやサウナもついていて、平泳ぎを中心にちんたら泳いではジャグジーで休んでいた。この頃はクロールも平泳ぎも、頑張っても50mしか泳げなかった。それでも数日おきにプールに通うのが、いつの間にか習慣になった。

続きを読む "水泳が楽しくてたまらない。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2013年7月 »