ファッション・アクセサリ

ユニクロとDOVER STREET MARKET。

2012/3/26(月)晴れ

銀座のユニクロとDOVER STREET MARKETへ行ってみた。この2つは別々のビルなんだけど、連絡通路で2ヶ所つながってるのね。ユニクロが12階まであったかな、ワンフロアはそんなに広くないんだけど、いつまで登らせるんだという感じ。商品の見せ方やLEDディスプレイ、色の使い方などは流石。発色のいい服が増えた気がした。UUで皮の良いジャケットを見つけたと思ったら、他のお客さんが脱いだ服だった(笑)。

7階の連絡通路からDOVER STREETへ、まずROSE BAKERYがあった。それほど入りたいと思わせる雰囲気がなかったので素通り。各フロアを下りながら見ていくが、sacaiとvisvimが特に素晴らしかったなあ。マルジェラでは初めて足袋ブーツを見た。いろんな形の試着室やアンティークの什器、一階の廃材を使った風のレジなど、インテリアも面白い。いろんなブランドが入っているんだけど、全体的にギャルソンのお店らしさがしっかりあった。

ファッションには興味がなくなっていたけど、いいものを見ると感覚が刺激される。買わなくても楽しいお店だ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アディダス・スタンスミス。

1/2(日) 晴れ

132691372_1_2

写真は、昨日初売で買ったスタンスミス。
アディダス履くの、どれくらいぶりだろう。
スタンスミスは初めてだけど、前から履いてみたかった一足。
値段も安いし、軽くていいですね。
履き心地はニューバランスに敵わないけど。

それにしても、元旦から営業のららぽーと豊洲、凄い人だった。

週末はギター教室なので、ギターの練習をしたり。
お正月も2日目に入ると仕事やらなきゃ、という気がしてくる。
心底のんびりしていられる期間って実は短いってことだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

New Balance + Joy Division

Joydivision20070404_2

こんなスニーカーがあるんだそう。
ベロ部分にまで"Unknown Pleasures"!
靴は576?
これ欲しいなあ。
http://doops.jp/2007/04/post_249.html

そしてコンバースのキャンペーンには、
イアン・カーティスが登場するらしい。
http://doops.jp/2008/03/post_415.html#more

学生の頃好きだったスミスやニュー・オーダーは今や全然聞かないけど、
ジョイ・ディビジョンだけは未だに聴きたくなるのはなぜなんだろ。
やっぱりオリジナルな音だからなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)